Four Seasons Cafe【西葛西】

0
    滝のような豪雨がザーッと来たかと思えば、いきなりカラリと晴れ、うかつに外に出ればまた豪雨。これでは出かける予定を変更するのも仕方ないとは言えますが、予定していたお出かけがなくなり、雨に降り込められて、ちょっと鬱々としていた私に、夫が、TSUTAYAに出かけるから一緒に行くか、と声をかけてきました。
    TSUTAYAには別段、なんという魅力も感じなかったのですが、ある目論見を心に秘めて、私は、行く、と答えました。
    道すがら私は、駅そばのCafeに行きたいのだ、と言う目論見を夫に打ち明けました。
    以前、OPENのチラシを駅前でもらってから、気になっていたお店です。
    この近辺には見かけない、若い女性に喜ばれそうな、白い壁にオレンジ色のポイントが配された、可愛らしいおしゃれな店構えです。

    Four Seasons Cafe

    fourseasonscafe

    夫はコーヒーのみ、私は雨の日限定のセットをいただきました。
    手前のがキャラメルアイス・生クリーム添え、右奥がフルーツワッフル、真ん中奥がプリン・ア・ラ・モード(写真参照)、左にあるのがハーブティーです。



    風 味 絶 佳 !!!!!
    。・゚・(ノД`)・゚・。

    (上品な文章終了)


    控えめな甘さでありながら、どれもしっかりと個性のある味で、しつこくなくて上品で、「これを一人で全部食べるのか」と呆れていたダーの前で、ペロリと平らげた私ですよ。

    マ ジ お い し い !!

    これで1000円以下ですよ奥さん!
    単品で頼んだら、ひとつ400円前後でございますのよ。(お茶はもちょっと高い)
    雨の日限定で行こうかと思うぐらい贅沢でございます。
    ケーキはショーケースの中から2品自分で選べるし、アイスもベリーとチョコとキャラメルから選べるんですのよ!

    おしゃれなカフェがまーったくない、最寄り駅の唯一のオアシスです。
    さっきぐぐったら、「江戸川区に少ないカジュアルなスイーツカフェ」とか書かれてる始末(笑)。
    ええ、少ないってゆーか、うちの近辺には「ない」ね。
    ちょっと立地が悪いのが残念。つぶれちゃったら悲しいので、流行って欲しいなぁ。

    さぁみんな行くヨロシ!!鬱々とした気分もすっかり晴れて、アドレナリン大放出ですよ。
    てゆーか誰か一緒に行こう!西葛西だけど!

    コメント
    行きたい行きたい〜!!

    今後はきなりさんのが多忙そうなんで都合のいい日を教えてくだされば飛んでいきますよ!!

    美味しそう…。
    目の保養にもなるし心の栄養にもなるわ〜。
    時には甘いものも必要ですよねぇっ!!
    • きさらぎみや
    • 2008/08/31 8:51 AM
    いや、9月は事情があってお仕事の受注をセーブしてるので、比較的余裕がありますのよ。
    きさらぎさんはまだ仕事してるのよね?だとすると、きさらぎさんの方が忙しい気がする〜。
    なので、きさらぎさんに私が合わせた方が早いんじゃないかな、と。
    …てゆーか、西葛西だよ!?大丈夫なの!?(笑)
    めちゃんこうまいけどね!
    • きなり
    • 2008/08/31 9:49 AM
    仕事も来週いっぱいですので、平日はもうやりたい放題ですよ。幸せw
    有楽町線直通があって飯田橋まではほぼ乗り換えナシでいけるのでそんな大変じゃないですのよ。

    お嫌でなければぜひご一緒させてくださいw
    プチ女子会とかにできるといいですよね。
    皆忙しそうだけど…
    明日から新学期だよ!!
    午前中はフリーだよ!!
    祭りだ、ねーさん!!!!(>▽<)ノシ
    • ささ
    • 2008/08/31 5:48 PM
    >きさらぎさん
    じゃあ再来週ぐらいからは結構フリーなのね。ニヤリ。
    お。じゃあ女子の会を催さねば!…(腐)女子の会か?

    >もっちん
    なんだか喜びにあふれているねv('▽^*)
    じゃあ(腐)女子祭りだな!
    • きなり
    • 2008/08/31 10:42 PM
    通りすがりの者ですが、
    先日ケーキとワッフルをテイクアウトしました
    私的にはお味は・・・いまいちでがっかりしました。
    私の周りでの評判は残念ながらあまりよくないです。
    期待していただけに残念ですが、
    お店でいただく物は美味しいのでしょうか?
    • 通りすがり
    • 2008/09/24 11:50 PM
    >通りすがりさん

    味の好みは人それぞれですし、私はきっとあんまりこだわらないんだと思います(^^;)。あと味だけでなくお店そのものが、私には重要なので(*´∇`*)。
    テイクアウトもお店で食べるのも変わらないので、残念ながら通りすがりさん(周りの人含む)にはイマイチだったんでしょうね〜。
    • きなり
    • 2008/09/25 10:14 AM
    本当にお店そのものの存在が大切ですよね♪
    スターバックスも無い葛西地区でフォーシーズンズカフェさんは重要ですよ。
    実は、こちらのブログを拝見して雨の日のお得なメニューを知りました。私は夫と同じケーキセットを注文しようと行ったのですが、夕方に来店したので夕食がてらツーオーダーバイキングにチャレンジ。2,800円は高いかなと思ったのですが、サラダに軽食にパフェにケーキにワッフル、どれも本当に美味しいし幸せを感じましたし、絶対お得!!夫は地ビールも美味しいって言ってました。
    スターバックス以上?のカフェの出現に感謝ですね。
    • 西葛西在住の主婦
    • 2008/11/30 9:48 AM
    >西葛西在住の主婦 様
    ですよね!メジャーなお店で他にあるのはドトールぐらいですしね(笑)
    お値段だけ聞くと躊躇してしまうけど、実際頼んで見たら、内容・ボリューム共に大満足!ですし(*´∇`*)
    雨の日メニューも、ホントにお得。私のブログで知っていただけたなんて、書いた甲斐がありますv('▽^*)。
    なんと地ビールまであったんですか。それは気づきませんでした〜。
    • きなり
    • 2008/12/01 8:32 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Four Seasons Cafe これでは出かける予定を変更するのも仕方ない...
    • りさ日記
    • 2008/08/31 3:03 PM

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    猫クリック!

    selected entries

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ノベルゲームのシナリオ作成奥義
    ノベルゲームのシナリオ作成奥義 (JUGEMレビュー »)
    無頼寿 あさむ
    --------
    必要にかられて(笑)シナリオを書き始めた無頼寿さんの、実践的かつ現実的な技法書。シナリオだけでなくマンガ書きにも有効!

    recommend

    B型男子
    B型男子 (JUGEMレビュー »)
    たかぎりょうこ,秋唄サヤ,後藤ユタカ,西川かおり,いずみやみその,絹ひかる,怪聞堂,ぷにた,アキヲ,長月まお,きなりみや
    --------
    B型男子との恋愛マンガアンソロジー。血液型ブームの中心的役割(?)のB型を面白いマンガでご紹介!

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM