京成バラ園行ってきた

0
    黄色のバラ

    あまりに良い天気で、しかもにっくき花粉の季節も終わったので、出かけたくなり、ダーにねだって行って来ました。

    京成バラ園。

    てくてく歩いてるだけで汗が噴出すような陽気でしたが。
    日焼け止めガッチリで!

    満開のピークには1週間ぐらい早かったもよう。
    うん、そうかも、とは思ってたんだけどさ、来週末は私の仕事が立て込んでる可能性があったからさ。
    でも5分咲きぐらいだったし、キレイでしたよ(*´∇`*)
    近所の高校の吹奏楽部が来て、めっさ楽しそうに演奏とかしてました。

    バラのソフトクリームも食べたですよ!ピンクなの。
    バラの香りがしました(笑)普通に美味しかったです。
    あと、バラ園の入り口の苗売り場がすごかった。
    テンション上がるわー。
    でも今のうちの庭には植えるスペースもないので買いませんが。
    …バラ、キレイに咲かすのは難しいって言うしね。
    そこまでの情熱はないので、見たくなったらまたバラ園行きます。

    私のお気に入りは「木香バラ(木香茨)」という白い小輪のツルバラですが、微妙に季節が終わっててバラ園には咲いてませんでした。
    あと、「よそおい」っていう品種が私とダーの好みにバッチリでした。
    小ぶりできちんとした感じで。

    で、これ↓
    リオサンバ
    リオサンバ、っていう品種なんですが、これだけはイッパツで名前覚えちゃいましたよ。あまりにもぴったりな名前なんだもの(笑)

    これ以外の写真はミクシの私のアルバムに上げてありますので、見たい方はこちらへどうぞ

    きなりみやのフォトアルバム(mixi内)

    強い日差しで結構疲れたけど、楽しかったですよー(*´∇`*)
    再来園の割引券(500円引きになるのだ)ももらったから、もし来週末行けそうならもっかい行きます。

    余談ですが、帰ったらダーが「俺バラくさい(*´∇`*)」と笑ってました。
    私はそんなの気づく前に、さっさと、グレープフルーツの香りのクレンジングで顔洗ってたので未確認(笑)

    コメント
    こんにちは。京成バラ園のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    猫クリック!

    selected entries

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ノベルゲームのシナリオ作成奥義
    ノベルゲームのシナリオ作成奥義 (JUGEMレビュー »)
    無頼寿 あさむ
    --------
    必要にかられて(笑)シナリオを書き始めた無頼寿さんの、実践的かつ現実的な技法書。シナリオだけでなくマンガ書きにも有効!

    recommend

    B型男子
    B型男子 (JUGEMレビュー »)
    たかぎりょうこ,秋唄サヤ,後藤ユタカ,西川かおり,いずみやみその,絹ひかる,怪聞堂,ぷにた,アキヲ,長月まお,きなりみや
    --------
    B型男子との恋愛マンガアンソロジー。血液型ブームの中心的役割(?)のB型を面白いマンガでご紹介!

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM