「ボランティアに行きたい」

0
    JUGEMテーマ:天変地異、災害


     被災地へボランティアに行きたいと考えている皆様。
    ぜひこの記事を読んで、よく考えてみてください


    被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ〜僕の浅はかな経験談〜



    上記記事タイトルは「若者たちへ」ですが年齢は関係ありません。

    役に立ちたいと言う気持ちは尊いですが、訓練を受けていない素人は役に立ちません。むしろ邪魔です。
    私は医療現場に3年いましたが、ボランティアと称してやってきた人たちの中途半端さに何度も呆れました。
    平常時ですらそうなんですから、今みたいな非常時にそれやられたら迷惑でしかないです。
    自分を過信しないでください。

    何かしたいなら募金箱にお金を入れてください
    スーパーで買い占めとかしないでください
    たとえ善意であっても、チェーンメールを回さないでください。(内容の正確性を保証なんかできないでしょう?)

    腹立たしいことに、この災害に乗じてすでに詐欺師も横行してます。
    金を預かるだの預金を確保するだの、アンポンタンな連中が動き出してます。

    疲弊しているでしょうが、生きている限り、未来があります。
    現在も、そして未来をも守らねばなりません。

    頑張りましょう。これしか言えませんが、頑張りましょう。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    猫クリック!

    selected entries

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ノベルゲームのシナリオ作成奥義
    ノベルゲームのシナリオ作成奥義 (JUGEMレビュー »)
    無頼寿 あさむ
    --------
    必要にかられて(笑)シナリオを書き始めた無頼寿さんの、実践的かつ現実的な技法書。シナリオだけでなくマンガ書きにも有効!

    recommend

    B型男子
    B型男子 (JUGEMレビュー »)
    たかぎりょうこ,秋唄サヤ,後藤ユタカ,西川かおり,いずみやみその,絹ひかる,怪聞堂,ぷにた,アキヲ,長月まお,きなりみや
    --------
    B型男子との恋愛マンガアンソロジー。血液型ブームの中心的役割(?)のB型を面白いマンガでご紹介!

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM