よつばと10年1日展

0
    JUGEMテーマ:漫画/アニメ
     

    よつばと10年1日展に行ってきました。

    土曜日のせいかものすごい人出(++;)
    画廊の1〜3階で開催しているんですが、1階のグッズ売り場はともかく、2階・3階は入場制限がかかるほどの混雑ぶりでした。
    私たちは比較的空いていた2階の日めくりをじっくり見た後、3階に行き、行列しつつもなんとか見ることができましたが、タイミングを間違うと、1時間近く、冷房もない蒸し暑い階段で待つことになりそうです。

    よつばと10年1日展1
    ↑入場券(各階ごとに提示します)

    スタッフの人に聞いたら、平日はかなりすいてるそうなので行くつもりのある人は平日をお勧めします。
    多分明日の日曜も死ぬほど混雑すると思いますよ(^ ^ ;)
    節電仕様で冷房も控えめなのでうちわとか扇子が必須です。

    特に混んでいた、3階のマンガ原稿の原画や原寸大ダンボーの展示とかのエリアは、おみくじっぽいのとかフィギュアとか、色々楽しかったです。
    TV・ラジオ・映画館でのCMも上映しています。
    映画館で上映したらしいCMがとてもよかったですよ(*^−^*)
    よつばちゃんが動きますwww
    よつばと10年1日展2

     

    ここからはよつばと展に関係ない話だらだら。

    久しぶりに都会に出ると言うことで、普段履かないお気に入りのサンダル履いて、日差し対策に日傘をさして出た私。
    うちの近辺の成田街道はとにかく道が悪いんです。
    とにかく歩道が狭いしでこぼこしていて、自転車で走るのも徒歩でも注意しないといけないのです。
    行きしな、お約束に私はすっころびかけて、前を歩いていたダンナに日傘ごと激突。
    サンダルの表の革は削れるわ、日傘の骨は2本折れるわで酷い目に(つ∀T)

    履きなれない靴だからだろうと思われるかもしれませんが、そのサンダルは(私的には)奮発して買った上等なやつで、靴ずれになったことも豆ができたこともなく、結構楽に歩けるものでした。
    だからやっぱり成田街道の道が悪いんです(きっぱり)

    とりあえず駅前のイオンの中で傘の修理を頼んで、サンダルはさすがに無理ってことで諦めて(泣)、お出かけしました。
    帰りに回収したらちゃんと直ってて、まぁ折れた骨のとこに補強の金具ついてて不格好ですが人に見せびらかすようなもんでもないし、お値段も400円と良心的だったのでOK.

    でも強い日差しの中、日傘なし(もちろん帽子も用意してませんでした。日傘あると思ってたし)でうろうろしたせいか、帰りには頭痛が(-.-;)
    やっぱ熱射病対策は大事ですな。

    よつばと展やっているビルの道挟んで向かいにはスタバと上島珈琲店がありまして、よつばと展に並びながら窓からそれを眺めていたので刷り込まれたのか(笑)、堪能して見終わった後、ダンナと二人でそこへ直行。
    階段を意味なく上下しまくったので疲れてたのですよ><
    丈夫なダンナも足が疲れたと言ってたぐらいですから、かなりです。

    上島珈琲で抹茶あずきかき氷食べました。抹茶がホントに抹茶の味がして、中には練乳もたっぷりかかってて小豆も乗っててかなり美味!!(≧ω≦)オススメです
    そして帰りに夕飯も家の近所のお気に入りのイタリアンで食べてこっちも美味(≧ω≦)

    楽しい休日でございました(*^-^*)

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    猫クリック!

    selected entries

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ノベルゲームのシナリオ作成奥義
    ノベルゲームのシナリオ作成奥義 (JUGEMレビュー »)
    無頼寿 あさむ
    --------
    必要にかられて(笑)シナリオを書き始めた無頼寿さんの、実践的かつ現実的な技法書。シナリオだけでなくマンガ書きにも有効!

    recommend

    B型男子
    B型男子 (JUGEMレビュー »)
    たかぎりょうこ,秋唄サヤ,後藤ユタカ,西川かおり,いずみやみその,絹ひかる,怪聞堂,ぷにた,アキヲ,長月まお,きなりみや
    --------
    B型男子との恋愛マンガアンソロジー。血液型ブームの中心的役割(?)のB型を面白いマンガでご紹介!

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM