姓名判断

0
    JUGEMテーマ:占い
     
    こみやま姐さんがやってたのでやってみた。

    http://kengoueda.com/

    あなたの性格特性は、「世の中のあらゆるものに100%が存在しない」という感覚がすべての土台になっています。

     あなたは、もし女性であっても実は男っぽい人ではないでしょうか。
     警戒心が強く、非常に臆病なところがあります。想像力豊かで、いろいろと空想することも多いのでは。

     つい人に合わせてしまいがちで、合わせすぎると自分の本心がどこにあるのかわからなくなってしまうかもしれません。

     しかし、相手のことを常に細かく観察し、分析しているので、気持ちを推し量る能力にとてもすぐれています。相手が自分と違う考えでも無理に否定せず、嫌な顔をされるくらいであれば自分を抑えることもあるでしょう。だから、ほんとは言いたいことが山ほどあるのです。でもあなたは男っぽい人ですから、いざとなったら本音をズバッと言うかも。これがまた辛口でもあります。
    また、先生気質のため、説教好きの人も多いようです。

     集団の中では常にアンテナを張りめぐらせ、感度が人一倍高いのも特徴です。あなたはいいことや悪いことを細かく敏感に察知しますよね。他人の思惑や自分に対する評価が恐ろしいほど気になっています。
    人の気づかないところに気づいてしまうアイデアマンで、楽しいことを次から次へと探していきます。また、単調なことは誰よりも耐えられないので常に違う方法を探したり、変化を求めていく飽き性でもあります。       

    とても寂しがり屋でひとなつっこいのですが、警戒心が強いため、初対面では、自分が話せる相手かどうかをまず探っていきます。

     そのため、相手は誠実な人、裏表のない人、あっけらかんとしている人などが合うでしょう。態度が偉そうな人に対しては一応合わせていますが、腹の中ではバカにしています。

     うれしいことはどんどんふくらめていきますが、逆に嫌な感情が少しでも残ってしまうと大変!あれこれと膨らめて考えてしまいます。感情の浮き沈みが多く、瞬間で盛り上がったりさめたりしてしまうこともあるのでは。

     本来、人の悪口は言いたくないし聞きたくない。思いやりのあるのが長所ですから、そのやさしさにつけこんでくる人がいるかもしれません。そんな人は未熟者だと割り切りましょう。あなたは嫌いな人に対して露骨にその感情を表すこともありますが、相手の態度次第では簡単に許してあげられる寛容な面を持っています。

     プライドが高く、わがままなところがありますが、あなたが女性である場合はそこが男性からみると魅力なのです。また、常に気にされていたいというわりには、しつこい、くどいのは嫌いといった面も持っています。

     あなたにとっては「相手の反応」というのが一番大事。反応がないことや、キモチが把握できないことがなによりも不安ですよね。また、相手に想定外の反応があったときなども、とにかく気になって仕方がないのでは。感受性が強すぎるため、ほんの少しの言葉が気にさわるのも特徴です。

     仕事は相手からの評価・反応がわかりやすいものがいいでしょう。相手のために何かをアドバイスする仕事も向いています。自分が必要とされているという感覚がないと、まず続かないでしょう。

     あなたは、単調なことを単調でないようにする、つまり物事に変化を与える能力のある人です。

     あなたのように、常に物事をいろいろな角度から捉えられる柔軟な人がいなければ、おそらくこの世の中は成り立っていないでしょう。



    ******************
    ほほう( ̄ー ̄)

    コメント
    なんか、あちこちあたってるしぃぃぃ ( *´艸`)
    ええやんええやん

    • こみやま
    • 2011/07/10 10:07 PM
    >こみこ姐さん
    そうそう、ところどころあたってる、って感じw
    確かに「この世に100%はない」と思ってるし、漢(おとこ)らしいと評判だし。
    でも気持ちは推し量ってもあえて見ないふりもするし、飽きっぽいけどアイデアマンではないしね(^ ^ ;)
    まぁ占いってこんなもんで上等w。面白いね〜
    • きなり
    • 2011/07/11 8:02 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    猫クリック!

    selected entries

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ノベルゲームのシナリオ作成奥義
    ノベルゲームのシナリオ作成奥義 (JUGEMレビュー »)
    無頼寿 あさむ
    --------
    必要にかられて(笑)シナリオを書き始めた無頼寿さんの、実践的かつ現実的な技法書。シナリオだけでなくマンガ書きにも有効!

    recommend

    B型男子
    B型男子 (JUGEMレビュー »)
    たかぎりょうこ,秋唄サヤ,後藤ユタカ,西川かおり,いずみやみその,絹ひかる,怪聞堂,ぷにた,アキヲ,長月まお,きなりみや
    --------
    B型男子との恋愛マンガアンソロジー。血液型ブームの中心的役割(?)のB型を面白いマンガでご紹介!

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM