妹の結婚と影の主役

0
    JUGEMテーマ:国際結婚
     

    先週末は妹の結婚式でした


    海辺のチャペルで絵にかいたようなお式&披露宴でした


    式の圧巻(?)は娘のユナちゃん(笑)

    現在10か月の女の子の彼女も、真っ白な天使のようなドレスからピンクのチャイナドレスにお色直ししてました。

    つるっぱげなので、それを憂慮した妹が可愛い帽子も用意してたんですが、本人がすごい勢いでむしり取って投げ捨ててたので、かぶせるのは諦めました(笑)


    お色直しで母親が中座している間、主賓席で父親に抱っこされてたユナちゃん。

    ニコニコと笑いながら客席に手をふりふり

    その瞬間、父方親戚一同(国際結婚なので台湾の方々)から怒号のような叫びが!


    「おおおおお!!

    「ユナちゃーーーーーーん!!


    ユナちゃん慣れているのかビビりもせずまたちっちゃなお手手をふりふり。

    そうするとまた


    「きゃああぁぁぁ!ゆなちゃあああん!!


    まるでアイドルのコンサート並みニコニコ音譜

    ペンライトがないのが不思議なくらいです。

    御親戚一同にとってはそこらのアイドルより可愛い存在なんでしょうね。


    恐るべし、孫!!


     妹は35歳です。

    そして何とその夫なる人は9歳下の26歳
    ご実家は中華街でお店を営まれています。彼は次男ですがそこの跡取り息子です。

    そして台湾国籍…( ̄− ̄)トオイメ

    いや、台湾の方がどうこうではありませんよ、もちろん。
    年の差だけでも(特に向こうのご両親の)ハードルが高いのに、さらに国際結婚ですよ。
    さらに家族経営のお店ですよ。

    妹は若いころからおしゃれで美人だったので、よくモテました。
    彼氏とデートしてても他の男にナンパされる女子力はハンパないです。

    多分私の分も彼女に行ったんだと思います、女子力

    私と同じく20歳で看護師免許を取り、そのまま病院に就職し、3年で辞めた私とは裏腹に、35歳の今までずーっと看護師を続けていて、今後もやめる気はないそうです。
    今までお付き合いしたたくさんの男性の中には本当に条件の良い人が結構いたのに。

    なぜ最終的につかむのが、ハードルてんこ盛りの小僧なのか(´Д`;)

    家族経営のお店の跡取り息子に、「この人と結婚したい」と紹介された最初から

    「私は外で働くので、おうちのお手伝いは一切できません」

    って表明したんだからそりゃあ風当たりはビュービューゴウゴウでした。
    まぁでもそこできっちり言っとかないと、手伝いを強要されても無理だしね。

    お舅さんは穏やかな方で、結婚に対して賛成はしないものの、一応、顔を合わせれば挨拶ぐらいはしてくれてたらしいんだけど、気性の激しいお姑さんにいたっては、目があっても挨拶しても、完全無視だったらしいからね。

    わざわざそんなところに苦労しに行かなくても、他にくらでも引く手はあまたなんだから、と、うちの両親も、反対とまでは行かないまでも、「本人の希望だからダメとは言わないけどやめといた方が…という反応だったのです。

    が。

    妹に娘が生まれたとたん、(特に向こうの両親が)完全に掌を返しました

    いやー、孫さえ生まれればなんとかなるとは良く聞きますが、ここまでとは知りませんでした。

    恐るべし孫パワー

    現在、妹夫婦は両親に懇願に近い形で勧められて、お店のある持ちビルの2階だか3階だかに住んで(両親はその上の階に入居)、1階にお店があるものだから、暇さえあれば義両親が遠慮会釈なしにがんがん遊びに上がって来て、孫を奪い合って抱っこしまくるそうで。

    最初の頃は、妹がそれに参ってしまって、夜中に泣きながら実家に電話してたらしいです。

    でも、外から見ている私や実家の母からすれば、最初の猛反対を考えたらありがたいことだなー、という状況です。
    家族経営のお店と言うのは実はお料理屋さんで、義両親さんたち、上がってくる時には必ず妹の分のお昼ご飯とかも作って持ってきてくれるんですって。
    朝と夜のご飯も、お店で面倒見てくれるので、妹はもう自分では娘の離乳食ぐらいしか作ってないそうで。

    正直、超うらやましいです(笑)

    今回の結婚式は、そんな感じで、恐るべき孫パワーにより、なし崩しに受け入れられた結果、できたことでした。
    人数としては小規模の部類でしたが、細かい部分にこだわりがある感じで、後でかかった料金を聞いたら500万。
    お色直し1回だけだったのに、その金額ってことは一つ一つの値段設定がご立派だったんでしょう。

    まぁ、「海を一望できるチャペルで挙式」とか結婚雑誌に載ってそうなディティール盛りだくさんだったしねぇ。妹らしい式&披露宴でしたよ。
    できることなら末長く、幸せに暮らしていけるといいですね〜。
    (3兄弟で私と弟が離婚済みなので親は戦々恐々)


    コメント
    ユッナちゃぁぁああぁぁああん!!!(*≧∀≦*)ノシ
    おめでとーう!!!
    • もちん
    • 2012/05/22 6:25 PM
    >もちん
    ありがとーーーぅ!!(*^−^*)ノシ
    ペンライトとはっぴが見えるわwww
    • きなり
    • 2012/05/23 10:52 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    猫クリック!

    selected entries

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ノベルゲームのシナリオ作成奥義
    ノベルゲームのシナリオ作成奥義 (JUGEMレビュー »)
    無頼寿 あさむ
    --------
    必要にかられて(笑)シナリオを書き始めた無頼寿さんの、実践的かつ現実的な技法書。シナリオだけでなくマンガ書きにも有効!

    recommend

    B型男子
    B型男子 (JUGEMレビュー »)
    たかぎりょうこ,秋唄サヤ,後藤ユタカ,西川かおり,いずみやみその,絹ひかる,怪聞堂,ぷにた,アキヲ,長月まお,きなりみや
    --------
    B型男子との恋愛マンガアンソロジー。血液型ブームの中心的役割(?)のB型を面白いマンガでご紹介!

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM